2016年10月18日火曜日

夏が過ぎ秋が来たので冬支度

WEX-EAST爺ヶ岳以来なので約3ヶ月放置してしまいましたね。全く懲りていません。
この3ヶ月間にもいろいろとイベントに参加してきました。
動画は編集してアップしてるんで許してくだしあ。

遠い記憶を思い出しながら一気に殴り書きしちゃいます。






爺ヶ岳の翌週はオフの8耐と呼ばれる8時間パワーエンデューロに初参戦しました。

夜はテキーラおじさんの差し入れに舌鼓を打ち

レースにはげんさんの125SXで参戦

日中はアカイさんの手料理を堪能

台湾ラーメンを食べたことがないアカイさんの作る
台湾ラーメンはマジ台湾ラーメン

1スティント走るだけでプールに浸かり

走行中にハンドルバーとともに杭に打ち付けた
小指は曲がらなくなりました



そして翌週にはJNCCほおのきへ。



晴天!そして暑かった…


夜の予選は美人フォトグラファーと九州から駆けつけたタイスケくんが下ネタフルスロットル!二人のせいでFMFをマトモな目で見られません。


思うところあってFUNに参戦


今年はトレーニングもできてなく、バイクにもほとんど乗れていないので120分でスタミナがパッタリと切れてしまいます。
今の状態ではCOMPに出ると邪魔になるし、なにより全く楽しめないのでFUNに変更してみました。







2013年AAGP以来のFUNクラスでしたが、FUNクラスって本当にFUNですね!!!



COMPは「じょうよわ」ことGUCCI氏がヤル気満々

大地くんとウザいUSA

ナグモのみんなとみのちゃんはいつも元気

滝沢さんはHS取る気満々

鉄人と美女

久々のJNCC参戦、まえはしくん

タイスケくんと共にはるばる大分からやってきた
チョッパヤCOMP-Bライダー永易さんが優勝

僕はというと転倒時に切り株に手をついて左手を打撲



そしてお盆の帰省の「ついで」にしどき合宿に行ったり。



晴天が続いてコースはコナッコナ

2日間乗ってもブーツは汚れず

夜はしどきの社長や美人フォトグラファー、
ヤマハ発動機販売の皆さんと過ごさせてもらい、
締めはいつものアイリッシュバーにソロ参戦

せんせい、美人フォトグラファーと一緒に
鈴夏ちゃんの初ライドをサポートしたり



真夏でもコナコナでもしどきはいつだって最高です。



そして8月末は成田MXパークでデコボコフレンズの皆さん主催の夏祭りでした。
宮城県に帰省していた家族の迎えから帰ってきてから準備して成田MXパークへ向かいました。
なんといっても三重からはるばるやってきた大地くんファミリーが居ましたからね!
夜はワタライさん、いづみちゃん、大地くん、そしてTKO帰りのテキーラおじさんや無糖くん、アタックエンデューロ以来のなかじまさんたちと酒盛りです。



宴の序盤過ぎて明かりの準備が追いつかず










ひよこクラスに参戦しましたが、レース中にハンドガードを歪めてしまいクラッチレバーが動かなくなるというまさかのスタック。
30分と短いレースでしたがとても楽しかったです!またやってくれたら出たいな。



そしてそのままの勢いで翌週にはJNCC栗子国際スキー場に参戦しました。
栗子は僕の大好きなコース!しかし……



2014年WEX → 台風直撃
2015年WEX → 雨



はい。マディしか知りません。
ベスコン栗子なんて僕の中に存在しないので雨はウェルカムです。



会場は案の定曇天、そして例年通り夏なのに寒い



夜の予選はまたしてもテキーラおじさんが差し入れを持ってやってきてくれました。
今年はテキーラおじさんにお世話になりっぱなしです。
栗子の夜も美人フォトグラファーはアクセル全開でした。

翌日のレースはバッチリ雨。



2016年JNCC → 雨 ←New!



願ったり叶ったりです(白目






フェンダーレス仕様にカスタムしました

アドレナクリフは5本中4本登頂成功

COMPに挑むいつものじょうよわ

帰ってきたらバイクが無残な姿に

奇跡的な生花Styleで帰還

生けられた雑草は丹念に曲げられた造形物の
存在感を際立たせています



いやぁ、GUCCIさんホントに怪我がなくてよかった。
正確には怪我してたけど怪我だけで済んで本当によかった。






クソ暑かったSUGOから冷え冷えの栗子までで1ヶ月、その後しばらくバイクに乗れない日々が続きました。
そうこうしているうちに気付けば2年前に日本を発った我らTEAMまえのめりが誇る最速MXライダー、アメリカ支部のAMAライダーよnくんも2年の任期を終えて帰国してきました。
帰国したらやはり走り初めはしどきでしょう。
先々週末に久しぶりにしどきでバイクに乗りました。



よnくんのカッコイイAliasのジャージ姿を撮りそびれました



ホコリが全く立たずどこで開けてもコケる気がしない最高のコンディションを満喫しました。
草場さんご夫妻もいらっしゃって熱心に練習されていました。



先週末は年に一度のお祭、MotoGPに行ってきました。
TEAMまえのめりの初期メンバーはTwitter黎明期からのMotoGPクラスタです。MotoGP大好き!



僕はSUZUKI推し!GSX-RRのカラーリングさいこう!

ヘアピン立ち上がりの猛烈な加速は見もの

後輪を浮かせて進入する90度コーナーは有名なパッシングポイント

スタート直後にS字に連なるGPマシンが大好物









そんなこんなで今年も残すところ2ヶ月半を切ったわけですが、冬に向けての今後の予定はこんな感じです。



11月5、6日   JNCC最終戦 AAGP@爺ヶ岳 ←多分出られません
11月12、13日  三宅島エンデューロ ←出たかったけどエントリー間に合いませんでした
11月26、27日  ヤマハサンシャインいわきエンデューロ@しどき ←年に一度のお祭走行会!
12月2、3日   JEC試乗会@成田MXパーク
12月11日    WEX-WEXT スラムパーク ←遠征します!



僕はAAGPも三宅島も出られないのでサンシャインEDとWEXスラムパークが今年参戦予定のレースになります。
成田でプチハードEDやるようだったら多分出ます。
皆様よろしくお願いします!



そして今年もとうとう年末を迎えます。



年末といえばしどき走り納め合宿です!



今年は 12月28、29日 の開催を予定しています。
30日も残って走るメンバーが居るので、ご都合よろしければ是非一緒にしどきで走り納めしませんか?



しどきに集まっていつも通り受付して走る集まりですので、お仲間を誘って日程を合わせてしどきに来て頂くと僕らも走っているというSystemです。
人数が集まりそうだったら貸し切りを検討しようかなと思っています。



28日の夜はいわき駅前で忘年会です!
これがメイン



こちらはお店を予約するので参加できる方はゼヒご連絡下さい!
去年参加頂いた皆様は特に!特に!ご参加をお待ちしております!

姫丸さんは日程をお間違えのないようよろしくお願いします☆