2016年2月8日月曜日

RR2Tちゃんキター!

最近すっかりウィスキーにハマってる今日この頃ですが皆さんお酒ライフをいかがお過ごしでしょうか。
国産ウィスキーのメジャーどころを飲んだところで本場スコッチを飲み始めましたが、どれもホントに美味しい!

ウィスキーはカエルさんの影響が大きいですね。ウィスキーといえばカエルさん的な。
twitterのフォロワーさんたちがみんなお酒に詳しいので次々と教育されてウィスキー沼に足を踏み入れてしまいました。



てなわけでお酒といえばすっかりウィスキーになっている昨今ですが、僕の中で手軽に酔えるお酒といえばウィスキー、ウォッカ、ラム、そしてテキーラです。
テキーラといえば、夜な夜なレース開場にテキーラのボトルを手にやってきてライダー達をぶっ潰し、皆が目を覚ました頃には帰宅していることで有名な幻系ライダー、テキーラおじさんですね。



以前書きましたが、今まで3年乗ってきたKX250Fとお別れして今年はBeta RR2T 250に乗り換えます。
Betaといえばテキーラおじさん。テキーラおじさんといえばストレンジモータサイクル

そんなストレンジモーターサイクルに僕のRR2Tが届いたとの連絡がありました!









イタリア娘がキター!!!

ぺろーんと箱を剥いて

またまたぺろーんとビニールを剥いてご対面









ふっふーー⤴⤴









遙かイタリアから富山を経由して仙台にやってきた我がRR2Tちゃん☆
届いただけでもうウハウハです。
調子こいてテキーラおじさんに「ブログに使いたいから写真下さい」って言っちゃったら入荷から作業経過まで逐次写真を送って頂いちゃいました。
ここからtacさんのノウハウが詰まった作業風景の写真をどうぞ!










いよいよ作業開始

「保安部品使わないですよね?」「不要!」

純正チューブから

IRCヘビーチューブとダンロップのメタルビードストッパーに交換









テキーラおじさん「慣らし用に中古タイヤつけときますか?」
僕「オナシャス!!!」
テ「慣らしする場所にもよりますが21日に白井で走ります(ニヤニヤ」
僕「お、おう。中古ゲコタください…。」









中古ゲコタが組まれてしまいました

FASTWAYのリンクガードも付けちゃいました

エンデューロエンジニアリングのラジエーターブレースに

同じくエンデューロエンジニアリングのスキッドプレートで完璧









図らずも着々とやる気溢れる仕様に……。
慣らしって背中に「ナラシ」ってガムテで書いてモトクロスコースをゆっくり走るものだと思ってましたがBeta界では違うようです。
慣らしの会場も決まりつつ、引き続きtacさんの作業です。









テ「シートレールのネジ穴がアレな場所発見」
僕「イタリアンクォリティ!」









初期不良でネジ穴が斜めってましたorz









シートレールが入荷次第交換だそうです。早速イタリアの洗礼だぜ!やったぜ!









ホモロゲチャンバーはさよなら

ミッションオイルは純正を抜いてワコーズのPro-S30へ

リンクのグリスアップとガード装着

純正のマッドガードですが

どうやら端っこがめくれるらしく

こんな感じにカットしてもらいました

エアクリーナーボックスとの間に泥が詰まるとのことでコーキング

ラジエーターのルーバーが脱落しがちらしく

ラジエーターブレースの棒とタイラップで結んでくれました

ここにもイタリアンクォリティ発見!
ラジエーターホースのクランプが斜めってるw

キャブは針を一段濃い目にセットとのこと

ヘタレ汁飛散防止のためにチャンバージョイントをタイラップで締め上げ

保安部品は使わないのでそれ用の穴をガムテとコーキングで埋めてもらいました









こういう作業内容を逐次連絡してもらえるのってすごくありがたいですね。
どこがどうなっているのか自分で把握しておけるのは助かります。

メーターを取り外して配線まとめてゼッケンプレート化してもらった上でエンジン熱々にして水漏れがないかどうかチェックしてくれました。



テ「ホースクランプ締めた奴が信用できないので」



確かにwww










残るはディスクガード待ちの状態









tacさん、ホントにホントにありがとうございます。
引き続きよろしくお願いしまーす!








てなわけで再来週末2月21日(日)にtacさんが主催するオフロードパーク白井での練習会でRR2Tちゃんをシェイクダウンする予定です。



ちなみに白井に行くのは初めてです。
YZ250Xの慣らしを白井でやった岡庭さんは1日でコスッコスになったと言ってたので超絶心配です。



よかったらゼヒ僕が外装慣らしをする姿に後ろ指を指しに来て下さい……。