2015年2月25日水曜日

ハイエース改造?第9弾、快適装備!

俺のトランポ、もう大体やることやっちゃったな感が……





そんなことあるわけないんですね、これが!





恐るべし、トランポ道。終わりなき道。

人様のトランポを眺めていると、あれがあった方がいいこれがあった方がいいと思いを巡らせてしまいます。

先日カナダポークに「時計があった方がいいんじゃないですか?」と提案されました。
確かに時計があると練習や準備、後片付けなどで時間を把握できていいかもしれません。
今まではiPhoneを見て時間を確認していました。

デジタル時計は高機能でいいですね

アナログ時計のほうが直感的に時間が分かる気がします

アナログ時計の方が直感的に時間が分かりやすいとはいえ、熱中症予防のためにもデジタル時計にある温度計や湿度計の機能も欲しいです。

ということで早速密林を物色。そこで見つけたのがこれ。

温度計も湿度計も見やすい!

イイ!即決です。
電波時計なのにお値段がお手頃なところもいいです。
そして何より暗くなると秒針が停止するという機能が地味にナイスです。
車中泊をしても時計の針の音が気にならないわけです。
時計の音が気になって寝られなかったことなんて生まれてこの方一度もありませんがね。



時計の次は救急箱です。
先日の右鎖骨脱臼の際に色々な方が救急用具を持っていることを知りました。
自分も絆創膏やハサミ等は積んでいるのですが、スーパーのビニール袋に入れて箱に突っ込んでいるだけでした。
怪我人のところに駆けつけるにはちょっと不便。
ということでこんなの買いました。

いろいろ入るすぐれもの

イイ!
モーラステープ、 ハイドロコロイド絆創膏、ロキソニン、そして三角巾とクラビクルバンドまで入ってます。
みんないつ怪我しても大丈夫ですよッ☆



そして極めつけはこれです。














セカンドシートにローソファーを置きました























背面より座面の方が長かったから逆さまに置いてみました



















か、快適すぎ!














運転席よりセカンドシートに座って移動したい!
なんて安上がりなベッドキットを思いついてしまったんだろう。俺天才!





と思っていたんですが。
これを見た人たちの感想は。





エロい






げんさんかすがいだけじゃなく、いとしの岩井さんにまで言われてたらしい……orz

みんな想像力をあらぬ方向に働かせ過ぎなんじゃないですかね!
ぼくにはぜんぜんわかりません(白目

2015年2月17日火曜日

僭越ながら復帰致しました

12月に右鎖骨を脱臼してから1ヶ月半。
肩以外は元気なのにバイクに乗れないって本当にツライですね。
怪我でスポーツできないなんて高校生の時に右足首の靭帯を断裂して以来です。

あらゆる方面から「怪我を治すことに専念しないと後で痛い目にあう」と脅されていたので、TEAMまえのめりの走り納め in しどきも歯ぎしりしながら見学してました。


みんなウェアなのに俺だけ私服……うっうっ


数ヶ月も前から企画しておいて怪我だから参加しないってのはもっと嫌!
てなわけで現地に行きましたが、しどきを目の前にして2日連続の見学って史上最悪の拷問でした……。うっうっ





目の前でこんな楽しそうな追いかけっこを見せられ続けて発狂寸前ですよ。ええ。
一緒に走りに行ったすじこちゃんが怪我しちゃったんだけど、レスキューしに駆けつけたものの肩が動かないからマトモなヘルプもできず。うっうっ






なんてつらい思いをしながら年を越し、じっと大人しくバイクを我慢していました。






で、そんな見てるだけ拷問生活から一ヶ月ちょっと。
リハビリを開始すると言われた1月20日に通院したところ、先生から意外な一言が。





2





えっ?今なんとおっしゃいました?


耳を疑っちゃったよ!!!まさかのドクターストップ解除きたこれ!!!
苦節1ヶ月半。とうとうバイクに乗っても良いとお達しが出ました!ふっふーー⤴⤴
でもリハビリやるって言ってたのはいいのかな?まいっか。
2月1日って日曜日じゃん、走れるじゃん、復活祭はこの日に決定。
会場はモロチン、否、モチロン……印西デコボコランド!
あの憎きダブルをやっつける!やっつける!



1月20日からの12日間は一瞬でした。
走れるってステキ☆
そして早速行ってきました、デコボコランド。



やってきました復活祭@デコボコランド



バイクはモチロンあの時と同じKX85Ⅱです。とっととダブルをやっつけて鎖骨脱臼を過去のものにしてしまいたいです。





ちょろい!さっさとやっつけたので気分がイイです。
あとはもう肩を傷めない程度に体の慣らしでいいやと思いつつ、トミーやかすがいを追いかけて映像を撮ろうと決めました。

そんな時です。



















フープスにやっつけられました ©げんさん













ドロドロのフープスでとっちらかって水たまりにヘッドランダーしちゃった……。うっうっ
げんさん編集のダイジェストはこちら。





MC GEARの大西さんはヌタってるからフープス飛ばなかったって言ってたけど、久々のバイクが楽しくて思わず飛んだらこれですよ……。
デコボコランドのfbページにも僕の勇姿が掲載されちゃいました。


つらい


これもアレですか、厄年ってやつですか。
神様が「おまえあんま調子こいてるとまたぶっ飛ばすぞ」と戒めてくれたのでしょうか。


今年はあまりムリせずにいこうと思いました。








ムリせずにいこうと思いました。








と思いました。







思っただけ。






3月8日のJNCC開幕戦サザンハリケーン大阪


COMP-Rにエントリーしちゃいました!


ちなみにゼッケンは!


893(「ヤクザ」と覚えて下さい)


僕の復帰戦、ゼッケンに恥じぬようしっかりムリしていこうと思います!