2014年12月21日日曜日

さようなら、こんにちは





僕のトランポは32万9千キロ走ってもまだまだ元気な2LガソリンエンジンのE35キャラバンです。
オーディオとカーナビが壊れているのでいつでもiPhoneが大活躍。
エアコンも壊れているので夏はオープンエアーを満喫できる自然派トランポです。


坂道は辛いけど爺ヶ岳まで何往復もしました

そんな僕の32万9千キロランナーですが、高齢にもかかわらず嫁入りすることになりました。


嫁入り道具はスタッドレス用ホイール

荷物を全部下ろしてお掃除しました

次の嫁入り先はTEAMまえのめりのかすがい家。
かすがいとせんせいが僕の実家までやってきて32万9千キロランナーを受け取っていきました。

かわいがってもらえよ!

今までレンタカー生活だったかすがいもとうとうトランポ持ちです。
いつでも気軽に走りに行けるようになっちゃって大変デス。














かすがいとせんせいが実家を発って1時間後。
トヨペットが実家に運んできたのはこれ!


ハイエーススーパーロングDX 3.0DTちゃん

ふっふーー!!!
僕もとうとうトランポの王様をゲットです!!!


カーナビ、動く!
オーディオ、聴ける!
エアコン、完調!

オーディオなんかBluetoothでiPhoneと繋がっちゃって、ゲスの極み乙女。やKANA-BOON、サカナクション、SEKAI NO OWARIなんかがガンガンかかっちゃいます!

しかもテレビが見られる!フルセグ!
これでマッサン見たさにサービスエリアに寄る必要もなくなるわけです!


DXだからセカンドシートはしょぼいです

スパロンだからセカンドシートを生かしたままバイク3台積めます。
実は僕、KX250FとKX85Ⅱ以外にME08を持ってたりして。
もう何年も不動車のままだけど、積めると思うと整備したくなってきたり。


リアゲート付近から中を見るとデカイ!

いやいやいや、デカイのなんの。

使い勝手の良いトランポに仕上げるべく、スパロンのトランポ内装カスタムについてはGoogle先生を駆使して調べあげています。
やりたいことはこんな感じ!



  1. なにはなくとも床張り!
  2. タイダウンを引っ掛けるフックを設置
  3. 工具とかケミカルとかをしまう棚を設置
  4. 運転席後ろとセカンドシート後ろのそれぞれにカーテンを設置
  5. 防音とか断熱とかそういうやつ
  6. せっかくハイルーフだしサイドトレーとか付けたいな



夢は膨らむばかり!
トランポはなにを運ぶって?




そりゃあ夢に決まってるじゃないですか




納車してソッコーで内装カスタムをすべく移動しまくりです。
内装カスタム第一弾は……乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿