2014年12月21日日曜日

ハイエース改造第1弾、タイヤコウカーン!





ハイエーススーパーロングを手に入れたわけですが、当然最初はノーマルホイールにノーマルタイヤなわけです。


標準タイヤはBSだったよ

これからの季節に走りに行くことを考えるとスタッドレスタイヤを履いているといいことあるかもしれません。
(2駆だから雪降ったら外出しないと思うけどw)

ヤフオクでホイール付きスタッドレスタイヤを物色すること数週間。
タイヤの山が8分以上残っていて2012年以降生産のスタッドレスタイヤとホイールのセットを探し続けてやっと見つけました。

絶対に落札すると決めて、迷わないように酒の勢いで入札w
納車前にタイヤだけ先に実家に届いていました。


ジャッキアップしてソッコーでタイヤコウカーン

先週右の鎖骨を脱臼しているので右腕は一切使い物になりません。
左腕一本で4輪のタイヤ交換ですが、これが意外と普通に作業出来ちゃって。
あっという間に4本とも交換し終えてしまいました。


これでいつでも走りに行けちゃうぜ








さあ。僕のタイヤコウカーンは終わりました。
ここからは今後の作業に影響します。
弟のNV350のタイヤをスタッドレスに交換します。

僕の弟は元々板前をやっていたのですが、「お日様を見て仕事をしたい」と言って大工に転身。今は個人事業主として店舗やマンションの内装工事に携わっています。

そう。弟は内装工事のプロ。
ハイエースの改造に身近なプロを使わない手はありません。

いつも頼まれごとには憎まれ口を叩く弟ですが、今回は逃がしません。
まずはタイヤ交換で機嫌を取ります。


ベタベタにローダウンしたNV350をジャッキアップ

4輪とも交換しました






もう逃さないぜ (ニヤリ

0 件のコメント:

コメントを投稿